【祝】新たに嶋村吉洋氏が『株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス』の大株主に!

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
ここ最近の話題は、米金利のピークを迎えてるとの見方が優勢であり、
日米ともに株価が堅調で、証券口座を見るのが楽しみになっている方も多いと思います。

そして、今回新たに【株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス】の株式情報において、
嶋村吉洋氏が保有株主上位10名に記載され、大株主として四季報等に記載されています。

こちらの企業は、宅配事業における拠点ブランドとして宅配寿司「銀のさら」を、
複合化ブランドとして宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」を、
提携レストランの宅配代行ブランドとして「ファインダイン」を展開しています。

宅配寿司として有名な企業ですが、今回の記事では嶋村吉洋氏の保有株数や
株式会社ライドオンエクスプレスホールディングスの配当などについて、書いていきます。

嶋村吉洋氏の保有株数

ライドオンエクスプレスHDの株式情報においての記載は2023年10月31日現在において、130,000株保有しています。

2023年6月8日の終値が1,040円だったので、嶋村吉洋氏の保有する株の時価総額は、1億3520万円です。

ライドオンエクスプレスHDの配当について

やはり気になるのは、今回のライドオンエクスプレスHDの保有株式からの
配当がどれくらいの金額なのかということでしょう。
嶋村吉洋氏もキャピタルゲイン(売買差益)よりもインカムゲイン(株式の配当金)を重要視しています。

2024年3月期(予想)で1株あたり10〜20円の配当との発表があります。
つまり、年間の株式配当額は、約130〜260万円です。

もちろん、他にも大株主として保有している株式も5社あり、
保有銘柄も数十社あり、米国株式も数多く保有しており、着実に毎年配当額を増やしています。

まとめ

このブログを読んでくださる方も、株式投資でキャピタルゲインとインカムゲインを稼いでいきたい方ばかりだと思います。

やることは地道に資金をつくって、割安な株主還元に積極的な企業の株を買うだけです。
そのタイミングを見極めてコツコツ投資していきましょう。

嶋村吉洋氏が新たな企業の大株主になるのも楽しみですね。