嶋村吉洋さんの不動産投資総額にビックリ!大事なことは、結果を決めて達成し続ける起業家マインド!

こんばんは、西野です。

近々引越しを考えていて、SUUMOのような不動産情報サイトを見ていました。物件を見るのって、楽しいですよね。
 
どこの場所に住もうか、お部屋の中はどのような間取りなのか、この物件すごく素敵だけど、家賃が・・・など、いろいろな感情が巻き起こりながら、新しい生活を思うとワクワクしてきます。

先日、嶋村吉洋さんとお話をしていたら、お母様が東京に来られたんだそう。そのときに、嶋村さんが所有されている全物件を一緒に見て回るツアーをされたそうです。
 
その内容とお話が、固定概念が完全に外れるほどの衝撃でした…。今日はみなさんに共有したいと思い、ご紹介していきます。
 

都内に総額で数十億円の物件を所有!さらに、追加で数億円の物件を購入予定

Tokyo-Tower

嶋村さんが不動産投資をされていることは知っていましたが、どのような物件を所有されているのかをお聞きしたのははじめて。
 
なんと東京23区内で、お聞きしただけでも数億円の物件をいくつも所有されていました。

さらに驚いたのは、近々23区内の繁華街からほど近いところに物件を2つご購入予定ということ。その2つもそれぞれ数億円の物件でした。
 
これまでに投資した物件から得た利益を再投資して、さらに新しい物件を購入されているんだとか。

お母さまは最初こそ楽しまれていたそうですが、次々と出てくる物件をみて、これはただごとではないという表情に変わっていかれたそう。たしかに、今のわたしには想像できないほどの親孝行のレベルの高さ…。
 
実家に顔を見せにいくことが親孝行だと思っていましたが、自分の活躍していく姿を見せることが本当の親孝行なのかなと今は感じています。
 

投資も仕事も、うまくいかない時期を乗り越えて、結果を出すと決めてからが勝負!

Blue-sky-paper-plane

今では順風満帆に見える嶋村さんですが、投資家としてスタートした当初はまったくうまくいかない時期もあったそうです。

今でこそお母さんやご家族は喜んでくれているようですが、昔は反対されていた時期もあり「見返したい!」という気持ちをバネにがんばられていたことも。
 
うまくいっていなかった時期は、結果がほしいと思いつつどこか頭の片隅で「このままでも大丈夫」と感じていたそうです。しかも、そのことに当時は気づかなかったんだとか。

しかし大事なものをたくさん横に置きつづけてきて、本当に切羽詰まった状況になったときに「絶対に結果を出すしかない」という決意に変わったとのこと。そこからはご自身の仕事を一気に拡張させてきたとおっしゃっていました。
 
本気の決断ひとつで人生って変わるものなのだなと感じています。
 

人生はどんな状況からでも決断ひとつで変化させることができる

嶋村さんのお話を聞けば聞くほど、投資家になる前は普通のひとだったんだなと感じます。そこから人生を大きく変えてこられたのは、ご本人の揺るぎない決断があったからこそ。
 
今の結果があるのは、学ぶひとを決め、死ぬ気でやると決めて、ご自身にかけられる最大の負荷をとって来たからなんですね。

嶋村さんのように自分で望んで切り開いていく人生をわたしも歩むために、これからも努力を重ねていきます。