いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
配当権利落ち日が近づいてるので日経平均も再び上昇してきましたが、
皆様も配当狙いで仕込んでいるのでしょうか?
さて、本日は宮崎で活躍の場を広げるワクセル(主催:嶋村吉洋氏)から学んだことについて書いていきます。
直近では宮崎県での活動に力を入れているようです。
きっかけは嶋村吉洋氏を通して、総合プロデューサーである住谷知厚氏が、
宮崎県の魅力を知ったからだそうです。現在では毎月宮崎県に行き活動をされているようです。
ワクセルの過去行ってきた宮崎県での取り組みでユニバーサルeスポーツ体験会があります。
宮崎県宮崎市で行われたこちらのイベントは、「eスポーツ」を通じて、
全国各地でeスポーツを活用した障がい者雇用を促進、
プロの育成、障害者の法定雇用率達成を目指すなど社会のボーダレス化を図る目的があるようです。
なぜワクセルが宮崎で活躍しているのか
やはり一番の要因は総合プロデューサーである住谷知厚氏の、
飲みにケーションを活かした地道な活動によって多くの共感者を増やし、
コラボレーター拡大に繋がっているようです。
誰でもできることを地道にコツコツとやり続けて宮崎で活躍の幅を広げています。
今後もソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」の取り組みに注目していきたいと思います。
誰もができる地道な努力を積み重ねることが大事
投資の世界でもすぐに大きな結果になることはなく、
誰もができる地道な努力を積み重ねて、成功や失敗を繰り返し精度をあげていき、
大きな結果をつかむものだと思います。
投資というと実力よりも運の要素の方が大きいような印象を受けますが、
長い期間で勝ち続ける投資家はやはり運よりもしっかりと実力をつけています。
日々学び、失敗も次にうまくいくための糧にして、結果をつくっていきましょう。