いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
日経平均は4万円台を超えて次の節目である、4万2000円を期待している方も多いのではないでしょうか?
さて今回は嶋村吉洋氏が主催する、
ワクセルの総合プロデューサーの住谷知厚氏について簡単に紹介していきます。
Table of Contents
住谷知厚氏は株式投資で利益を1億円ほど出していた
実は住谷知厚氏は学生時代に株や不動産をしていました。
リーマンショックを機に株式投資の世界に参入し、
株の上り幅で言うなら、1億弱ほどいっていたと話しています。
そして、株での利益で不動産も買って、アパート経営も父親と行っていました。
当時、住谷知厚氏は大学では理工学部の研究室で教授のもとで学んでおり、
会社を興してを金融ソフトを販売したところ、見事に大失敗したという失敗談も持っています。
参考URL
住谷知厚 OFFICIAL SITE https://sumitanitomohiro.jp/
大暴落時ほど参入のチャンス
やはり大きく株価を落とした時こそ株の買い時ですね。
大きく株価を落とす時は多くは下記の3つの要因が多いでしょうか。
・戦争や紛争
・金融危機
・数年前に起きたような感染症の流行
世の中としては起こってほしくないことばかりですが、
株式投資の世界ではこのような事象が発生した場合は、株を買い増しするチャンスになります。
まとめ
住谷知厚氏も様々な経験をしてワクセルの総合プロデューサーとして活躍しています。
株式投資をしているみなさんもうまく行く時もあれば、そうじゃない時も必ず経験するはずです。
その経験を次に生かして、求める結果をつくっていきましょう。