嶋村吉洋さんの親孝行から考える、投資先によって増える将来の選択肢

こんにちは、大月です。

6月〜7月にはボーナスが入るぞと、お財布がホクホクしている人も多いのではないでしょうか。

ボーナスの使い道は、やはり貯金が一番多いようです。

また、この機会にと日頃の感謝を込めて、プレゼントを送ったりと、親孝行する方もいるのではないでしょうか?

投資先によって増える選択肢

先日、このブログの運営者である嶋村吉洋さんに、親孝行でお母様と旅行で熱海に行かれた時の話を聞きました。

「熱海で最も上質な旅館を選んで、母とデートに行ってきた」と話されていました。

仕事でも、嶋村さんは「大事だという想いは、行動でしめしなさい。」と常におっしゃっていています。

いい旅館を選んでご招待するところに嶋村さんのお母様に対する愛情や、デートっていう言葉を使うところもおちゃめさを感じました。

また、親孝行の話の中で、「母には自分の所有してるマンションに住んでもらって、管理人をやってもらう」と話されていて、金銭面ややりがいも提供されているようです。

僕自身は、ビジネスや投資の世界で結果を作っていくことで、親孝行の選択肢も増やせることを教えていただきました。

嶋村さんに聞く何に投資をすればいいのか?

嶋村さんが、最初に投資されてきたのは自分自身だと話されていました。

負荷をかけて、挑戦して、失敗や達成をする中で魅力をつけてきたと話されていました。

幅広い分野で活躍されている嶋村さんは、同じビジョンをもった仲間とチームを組んで仕事をすることを大切にされています。

仕事仲間は全員良いやつで、全員優秀で仕事を任せれば必ず形にする。

だから、細かいことに口出しをしないと、とても信頼されていました。

任せる仕事は任せつつ、自分のやるべきことに集中して、

嶋村さん自身が新たなステージでリスクを取られている背中をみていることもあり、

何人かお会いしたことのある仕事仲間の方々も、嶋村さんとおなじくみなさん魅力的な方々でした。

自分に投資してステージを上げていこう

親孝行というと金銭面で支えられる様になることや一緒にいる時間を増やすこともあるかもしれません。

それ以上に自分の生き方や結果で、

「今の結果があるのは、あなたのおかげです。」と育ててくれたことに対する感謝を伝えられるように、まずは全力で仕事をしていこうと思いました。